入力内容確認画面

入力内容をご確認の上、「アンケート送信」ボタンを押してください。

1 採用時や契約更新時には、労働条件通知書を従業員に渡して労働条件の確認を行っていますか
2 日々の従業員の勤務時間を、タイムカード等で正確に把握していますか
3 シフト勤務を行う場合のシフト組みに関するルールを就業規則に明記していますか
4 時間外・休日・深夜労働に対して、割増賃金を適正に支払っていますか
5 残業代を支給しない管理職に、それに見合った手当や賞与を支給していますか
6 従業員が年次有給休暇を申請した場合、特に業務運営に支障がない限り、
希望した時季に休暇を取らせていますか
7 給与や賞与については、従業員の働きぶりを評価した上で、決定していますか
8 パートタイマーやアルバイト等の非正規社員を、労働保険・社会保険に加入させていますか
9 パートタイマーやアルバイト等の非正規社員が、出勤日数に応じた日数分の
年次有給休暇が取れるようになっていますか
10 解雇について、法令や就業規則のルールに則した運用を行っていますか
11 契約期間の定めのある従業員の契約更新に関する基準を定め、従業員に周知していますか
12 就業規則や労使協定(36協定等)を作成・締結し、従業員に周知していますか
13 セクハラやパワハラの防止に向けた取組み(就業規則の規定、相談窓口の設定、
研修の実施等)を行っていますか
14 雇入れ時の健康状態、および年に1回(夜勤従事者は6ヶ月に1回)の定期健康診断を
実施していますか
15 休職制度を整備し、従業員の心身の不調が長引く場合に適切に対応できるように
なっていますか
16 顧問契約をしている社会保険労務士がいますか

 

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